人気のファンケルマイクレの使い方が知りたい!

しっかりメイクも簡単にするっと落ちて、
うるおいが続くつるつる肌になれる、ファンケルマイクレ。

 

難しい使い方ではありませんが、無意識に使ってしまうと、
ついつい、ゴシゴシしてしまうかもしれません…

 

こすらず落ちる優秀なクレンジングなので、
優しくなじませ、効果的に使いましょう!

 

 

●肌に優しい!マイクレの効果的な使い方

 

1、オイルを手のひらに伸ばす
清潔な手のひらに、2プッシュ(500円玉1枚分)出します。
少なすぎると、摩擦が起き、肌に負担になります。

 

お風呂場でも使えますが、洗髪後など、
たくさん濡れている時は、軽くふき取った方が良いです。

 

お湯で落とすタイプのマスカラやアイライナーをしている場合は、
先に目元にぬるま湯をなじませておきます。

 

 

2、顔全体になじませる
指2?3本の腹を使って、ほほ→おでこ→鼻筋→あご→目元の順に、
顔の内側から外側へ円を描くように
メイクを力を入れず滑らせるように優しくなじませます。

 

小鼻やあごのざらつきが気になるところは、
念入りにすると、角栓が取れやすくなります。

 

その時も、必ず優しくくるくるとなじませるだけにします。

 

 

3、目元のメイクを落とす
目にオイルが入らないように目を閉じ、
まつ毛の生えている方向に指を滑らせます。

 

目の周りの皮膚は他のところよりも薄く、デリケートです。
特に気を付けて、力を入れず優しくします。

 

 

4、洗い流す
熱いお湯や乾燥しやすくなってしまい、冷たい水だと毛穴が閉じて、
汚れが取れにくくなるので、ぬるま湯がおすすめです。

 

水への乳化が早くできていますが、まずは少しの量の水を手に取って、
オイルとなじませてから、しっかり洗い流すと良いです。

 

 

正しい使い方とはいっても
ケア方法は簡単なので続けやすいですね!