口コミで圧倒的人気を誇るファンケルマイクレ!「なぜそんなに高評価なの?」「どこがいいの?」人気の真意に迫る!

使ったことあるなしに問わず、いまやドラッグストアやコンビニでも購入可能なので、ファンケルマイクレをご存知の方は多いかと思います。

 

しかし、反対にオイルクレンジング自体は口コミを見ると人気がやや低迷気味で、賛否両論の声があがっています。
そんな中殿堂入りするほどに人気の高いファンケルマイクレは、そもそも何がそんなに良いのでしょうか。

 

【他のクレンジングオイルとの大きな違い】

 

クレンジングオイル否定派の方は、大きな理由として「肌に負担がかかる」「肌に刺激の強いもの(界面活性剤など)が入っている」「洗い流したあとべたつきが残る」
といった理由をあげています。

 

しかしオイルタイプのクレンジングの最大の利点は「メイクが良く落ちる」ことです。

 

ファンケルマイクレはそのオイルの利点はそのままにしながら、無添加でお肌にやさしい成分で作られています。

 

「こすらず、するんと落ちる」といううたい文句そのままの商品であることが、口コミで話題となった最大の理由といえます。

 

【使い心地】

 

私も実際使ったことがありますが、手にとって時のテクスチャのとろみが本当にすごいです。他のオイルとは違うのがすぐに分かります。
このとろみがお肌にとって最も避けたい「ゴシゴシ洗い」から解放してくれます。

 

だって本当に、とろんとしていてこする必要がないんです!

 

洗い流すと、オイル感はないのですが肝心なメイク落ちもスッキリです。

 

人気の秘密は、今までのクレンジングオイルストレスを徹底的に解消しながら良いところは残した点にあると言えそうですね!

 

【購入場所】

 

現在は大ヒット商品なのでコンビニ、ドラッグストアでも購入可能です。

 

しかしファンになるのもうなずける商品なので、まずは一度公式サイトをのぞいてみてください。
人気の洗顔パウダーとのお得なトライアルセットもありますし、現品購入するうえでのメリットが公式サイトに溢れていますよ♪